イチ公務員の日々

ドラゴンクエストミュージアム

渋谷ヒカリエで開催中の「ドラゴンクエストミュージアム」に行ってきました。
f0001319_23580389.jpg


入口には勇者が勢揃い!
(セブンまでしか知りません…笑)
f0001319_23580367.jpg


オープニングムービー、実際に作られた「ロトの装備」、ゲームのシーンを再現した絵画…撮影禁止でしたが、テンションが上がります。

特に熱くなったのが…4〜6を再現したジオラマ!

私が特にハマったのが「6」でした
ドラゴンになったバーバラ
空飛ぶベッド
テリーとドラゴン
ダークドレアムの強さ…
f0001319_23580486.jpg

f0001319_23580454.jpg


f0001319_23580582.jpg

f0001319_23580517.jpg


どれもこれも絵になります…
f0001319_23580694.jpg

f0001319_23580638.jpg

f0001319_23580717.jpg


私がやったのは「3」「5」「6」「7」。
ドラクエに関するマンガは結構色々読みました。
小さい頃はとりあえずやっていましたが、大人になった今、改めて楽しめるゲーム。

もっと時間があって、興味のある人と一緒に行けば、まだまだいられます。
周りを気にしなければ、もっと食い入るように見てみたい!
ドラクエ好きにはたまらない、素晴らしいイベントでした。
[PR]
# by sgakusei | 2016-08-16 23:35

現美新幹線

世界最速の美術館「現美新幹線」に乗りました。
乗車区間は新潟から越後湯沢。
f0001319_19372664.jpeg

f0001319_19374139.jpeg

車内も現代美術で溢れています。
f0001319_19382227.jpeg

f0001319_19383799.jpeg

f0001319_19385306.jpeg

特典でもらった食器はロゴ入りです。
f0001319_19394460.jpeg

夕日もとても綺麗でした
f0001319_19400767.jpeg

越後湯沢に到着し、ぽんしゅ館やお土産を見ようとしたら、閉店というオチつきでしたm(__)m
f0001319_19370113.jpeg

[PR]
# by sgakusei | 2016-05-19 19:35 | 日々のこと

セーラームーン展

嫁さんに連れられて…六本木ヒルズで開催されている「セーラームーン展」に行ってきました。
思い返すと…小学生の頃は友達とけっこ見ていました。
f0001319_2319336.jpg


なぜ見ていたかもわからないし、ほとんど記憶もありません。
あらすじが展示してあったので見てみると…全然わからなかったです。
第5期までやっていたんですね。
展示会の描き下ろしの絵はとても綺麗でした。
f0001319_2321171.jpg


初期の5戦士しか記憶がない…
f0001319_23222331.jpg


この水の戦士が小学生の頃のお気に入りでした(笑)
f0001319_2323557.jpg


景色もとても綺麗でした
f0001319_23232764.jpg

[PR]
# by sgakusei | 2016-05-07 23:24 | 日々のこと

盆栽との日々

前から気になっていたのですが…とうとう買ってしまいました。

f0001319_2310716.jpg


「盆栽」

このGWでは、さいたま市の大宮で「大盆栽まつり」が開催されていました。

8000円を6000円で買わせていただきました。
本当はまだ形もできていない小さなものをと考えていたのですが…
勧められるがままに。

樹種は五葉松
樹形は模様木

大事に育てていきたいと思います。
[PR]
# by sgakusei | 2016-05-05 23:15 | 日々のこと

無事終了

過日の日曜日、担当していたイベントが無事終了しました。
担当して良かったと終わった後に感じました。

とにかくボランティアの方々が素晴らしく、自分達の得意分野でガンガンやってくれました。
僕らは仕事なので頑張るのは当然ですが、ボランティアさんは無報酬。
なのに責任感を持って一生懸命やってくださったことに感謝です。

打上げではサプライズでプレゼントもいただきました…こっちは仕事なので、すごいのは私じゃないんですが…感動です。
そして、どんなに忙しくても「プラスαは二の次にとりあえず終わればいい」というネガティブな考えに陥ることのなかった自分に、少し成長を覚えた期間でありました。

4月から新転地。
きもちあらたに張ります。

[PR]
# by sgakusei | 2016-03-30 02:22

発言

今日もボランティアの方々と遅くまで会議をしました…熱心な方々で、時間が経つのを忘れて議論が続きます。
かたやこちらは事務局として、実現可能性も含め、多少引いた立場で臨んでしまうのも事実です。
その中で、もう結構時間が経っていたので、「キリがないので…」と思わず言って、少し後悔しています。
もう少し言い方あったなぁと思います。

[PR]
# by sgakusei | 2016-03-16 01:18

ボランティアの力

現在、とあるイベントでボランティアの方と一緒に仕事をしています。
皆様仕事ある方々なので、会議は必然的に夜になります。
イベントまで時間が無いので、ほぼ毎週集まってもらっています。

今回のイベントは、専門的かつ独自性が結構強いので、その道に通じているボランティアさんの力が必要です。
ただ…私は仕事で日中も動けますが、ボランティアさんは日中は本業で動くのは夜と休日…。
あまり頼りすぎるのも良く無いのですが、あまりでしゃばるのも良く無い…結構悩ましい部分です。

しかしそれでも毎日バタバタしているので、仕方がないのですが…汗
ボランティアさんへの感謝を忘れず、できることをやっていきたいと思います。
[PR]
# by sgakusei | 2016-03-09 23:28 | 日々のこと

街の豆腐屋さん

本日、近所(日進)の豆腐屋さんに行ってきました。
ずっと気になっていたので、振替えで休んだ今日はいい機会だと思って行ってきました。

手作り感が出てないですか?
f0001319_0152587.jpg


続きを読む…
[PR]
# by sgakusei | 2016-02-18 00:25 | 日々のこと

小島飯店@北浦和

「北浦和e街づくり」に携わってからずっと気になっていた「小島飯店」
とうとう行ってきました!
入店は17時30分頃だったかと思いますが…もう3組くらいのご家族が。
私が入店後もどんどん入ってきます。
こんな人気店だったとは…もっと早くから知っておけばよかったです。

私が頼んだのは「レバニラ炒め(690円)」
写真撮り忘れたみたいなので、また行きます!

小島飯店の場所などはコチラ

とても美味しくいただきました!
[PR]
# by sgakusei | 2015-12-15 00:32 | 北浦和のこと

究極の歯ブラシ?「MISOKA」

MISOKAという歯ブラシを知っていますか?
2年前くらいから存在は知っていて気にはなっていたのですが…とうとう買ってしまいました。

スタイリッシュなたたずまい
見た目にも高級感があります。

f0001319_00044562.jpeg

毛先の細やかさに目が奪われます。
歯磨き粉がなくても綺麗に磨ける点が大きな特徴です。

f0001319_00050275.jpeg

1か月を目安に取り換えるとのこと。
1本1000円強。
高いのか安いのか…1か月後が楽しみです。


[PR]
# by sgakusei | 2015-12-15 00:05 | 日々のこと



公務員として感じるアレコレ。
カテゴリ
全体
仕事のこと
e街のこと
北浦和のこと
日々のこと
その他
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
土用の丑の日に合わせて発..
by sgakusei at 22:31
パンにうなぎですか…。 ..
by watchsjp at 10:39
hi all sgaku..
by high pr backlinks at 20:12
しばらくです。お元気でご..
by きの at 14:14
このテル友で実際に出会ち..
by テル友 at 12:00
歴史マニア必見!歴史が好..
by 歴女 at 15:20
ティムコの写メ送ったら..
by 楽勝すぎワロタw at 05:03
りょーくんが教えてくれ..
by ウマウマー!! at 20:27
このサイトの女性って性..
by びっくりしました… at 00:10
ア ナ ル舐め&手 コ..
by こんなことになるなんて… at 23:07
メモ帳
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
裁判員制度がわからない
from 志村建世のブログ
惜しかった
from Anything Story
徹底金融比較!
from インターネットキャッシング
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
「憲法9条の思想水脈」を..
from 志村建世のブログ
常識 政治
from ちょいとれ.com
【秘映像!!】LUNA ..
from 【秘映像!!】LUNA SE..
アドレス教えて!
from アドレス教えて!
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧