人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチ公務員の日々

カツ丼

私はカツ丼が好きで、行った定食屋にあれば大体頼んでいます。
最近、ネットで調べて足を運んだりしていますが、さいたま市内には有名なお店はなさそうなんです。
そこで、都内に出向くことになるのですが、
(北浦和からは離れますが…)
最近行った2店舗はココ

○西荻窪にある「坂本屋」
写真なくなっちゃった~_~;

どこにでもある中華料理屋が出すカツ丼。
私はお昼時過ぎた2時半頃に行ったのですが、カツ丼以外注文受け付けず(中華屋なのにw)
ある評論家が2007年に日本一と評したお店です。
私の隣には芸能関係らしき人。
会話を聞いてると…

紹介者:美味いでしょ?このカツ丼
相手:美味いっす…。美味いっす。他に感想言おうと思ったけど、無駄になると思ってやめました。

よくわからないけど、美味しさが伝わる感想でした笑

○銀座にある「梅林」
カツ丼_f0001319_15470355.jpg

ここは有名です。
あのAKB48のたかみなさんも美味しいと言っているお店。
確かに、完成された味で、万人受けする味だと思います。
少し値段高めですね。

また調べて色々行きたいと思ってます。

by sgakusei | 2014-10-16 15:27 | 日々のこと
<< 鉄道博物館「鉄軌道王国 富山展」 夕食 >>



公務員として感じるアレコレ。

by sgakusei
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧