イチ公務員の日々

共存

たばこへの風当りが強くなっています。

今日の新聞の記事に、たばこををいかに規制するかについての記事がありました。

その記事というのは、日本はもっとたばこに対して厳しく規制するべきというもの。
なぜ規制するべきかというと、それは主に受動喫煙の防止のため。
世界的にも、たばこへの規制が厳しくするのが主流となっています。
日本は厳格さという点では大きな遅れをとっています。
具体的には、日本のたばこは1箱300円なのに対し、他の先進国では1000円前後が当たり前。

私ももっと規制するべきだと思います。
しかし日本はたばこによる産業発展も図ってきたように、たばこによる恩恵を受けられるのならば享受するに越したことはありません。
ある企業のCMでも「分煙」として、たばことの共存を模索している例もあります。

規制に遅れた日本だからこそ、たばこの促進や規制以外の新たな共存方法を模索することも一つの手段なのではないかとも思います。

でもやっぱり健康というのはお金には変え難いもの。
私自身はやはり、より厳しい規制をするべきだと思っています。


話は変わって・・・
過去のブログに公務員試験のことを書いていましたが、先月末に内々定をもらうことができました!!
時間をもてあませることの幸せを感じています。
でもそろそろ有意義に過ごさなければと思っています。

フレディ
[PR]
by sgakusei | 2008-09-08 23:33
<< 可能性 解決への道 >>



公務員として感じるアレコレ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
裁判員制度がわからない
from 志村建世のブログ
惜しかった
from Anything Story
徹底金融比較!
from インターネットキャッシング
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
「憲法9条の思想水脈」を..
from 志村建世のブログ
常識 政治
from ちょいとれ.com
【秘映像!!】LUNA ..
from 【秘映像!!】LUNA SE..
アドレス教えて!
from アドレス教えて!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧