イチ公務員の日々

カテゴリ:e街のこと( 7 )

改革!?

 
 新しい年になり、今、e街では業務内容の見直し、追加を検討中です。

言ってしまえば、マイナーチェンジではなく、フルモデルチェンジです。

ですが、どのように改革していけばいいのか試行錯誤中です。

e街やこのブログを読んでくださった方で、なにかアイデアがあれば

書き込みをして下さると嬉しいです。どんな些細なことでも結構です。

北浦和の街を良いものにする手段としてe街は何をしていってらいいの

でしょう!?!?


マスクド
[PR]
by sgakusei | 2007-02-22 00:26 | e街のこと

e街新聞!!

以前にもブログに書きましたがe街新聞作りが着々と進んでいます。
レッズウェーブというコミュニティFMの取材をこの前したと書きましたが
私は第一回目の取材をしただけで、それ以降の取材を今年の3月で大学を卒業した
学生スタッフがやってくれました。
みなさん、楽しみにしていていただけたら嬉しいです。
特にレッズファンは必読かもしれません(^_^)

また、この前はフレディとともに浦和周辺の公共施設などを
写真撮影に行きました。
放置自転車の回収先はみなさん、どこにあるか知っていますか?
私は浦和に住んで1年になりますが、結構知らないところが多くて驚きました。

地域に密着していないことが、そこから分かるかもしれません。
まず、施設をしってもらうことだけでも地域の活性化への
大事なことかもしれないなと、思いました。
街がどんなふうに動いているか、私たちにどんな影響を与えているのか、
または、私たちは街にどんな影響を与えているのか、
考えてみると深いなと思いました。

ホームページに施設の写真がアップがされたら、私たちが撮影したものだと思って
見てくれる人がいたら嬉しいです。
みなさん、一度e街のホームページを見てください。
よろしくお願いしますm(__)m

マスクド
[PR]
by sgakusei | 2006-04-03 22:33 | e街のこと

完成間近!!

昨日e街ネットの定例会議がありました。

携帯のモバイルサイト作成に携わってくださっている方に、どのようなシステムでモバイルサイトが動くのかをとても丁寧に教えていただきました。

どのような形になるのかがわかってとても嬉しく、いよいよだ!という実感が湧いてきました。

僕はそのような機械関係のことにはなかなか協力はできませんが、他の分野でもっともっとお手伝いしていきたいです。
[PR]
by sgakusei | 2006-03-29 15:49 | e街のこと

新聞

前回のブログでも書いたように新聞作りの業務をしています。

二日前に取材をして来ました。
取材対象はレッズウェーブというコミュニティラジオの番組の紹介です。
レッズウェーブもe街同様に街づくりに欠かせない機関です。
そして、レッズと街づくりには欠かせない人のお話を伺ってきました。
とっても熱いお話をして頂きました。

どんな人と、どのような話をしてきたかはe街HPe街づくり新聞にて
掲載しますので、そちらを楽しみにして頂けたら幸いです。

それでは

マスクド
[PR]
by sgakusei | 2006-03-08 17:31 | e街のこと

e街ネットの重要性

昨日e街ネットの定例会議がありました。
昨日の定例会議において僕にとって一番収穫になったこと、それはe街ネットで取り組んでいることの重要性が今までよりもいっそう感じられた。ということ。
それぞれの方がそれぞれ着実に動いており、忙しい中で、時間をとって北浦和のために動いています。
自分はまだ何もしていないことが申し訳なくなってきます。
何かをしなければいけない・・・。
自分は、まずはこのブログを足がかりにしていきたいと思っています。

このブログをもっといいものにしていけるように頑張ります。

フレディ
[PR]
by sgakusei | 2006-01-20 11:39 | e街のこと

定例会議を終えて


 12月15日に行われたe街の定例会議の内容について自分のお話できる範囲でお知らせします。

 以前から、北浦和の発展にQRコードの利用を考えており、、そのQRコードの利用方法が、より具体的になってきました。

 二つ目に、e街のホームページが大きく変わり、お店の紹介などをブログ形式で投稿できるようになりました。

 三つ目に、必要な予算が徐々に決まってきました。
 しかし予算に関しては、何をするとどれだけの金額が必要になるのかが全くわからないため、予算に関する話し合いについてはほとんど理解できていない状態です。
 今後、予算に関してはより具体的に決まってくると思いますが、e街を通して、大きな金額の取り扱い方などを学ぶことができれば、自分にとってすごく有意義なものになると思います。

 定例会議のあとに忘年会がありました。
 そこで、まだあったことのないe街の会員の方々に会わせていただきました。
 その中の一人の方から、「君たちのような若い人が参加してくれて嬉しい、君たちのような若い力が本当に必要だ。」という言葉を頂きました。
 力になれるように頑張ります!!

 e街は、さいたま市からも注目されてきており、大きく成長しようとしています。
 e街は僕に多くの人と触れ合う機会を与えてくれています。これからもたくさんのお話を聞くことができると思うとわくわくします。
 e街に是非参加してみてください。
 e街に参加してくれる人が増えることを強く願います。

 あとe街には直接は関係ないのですが、今日大学にある埼玉県会議員の方が講演しに来てくださり、非常に貴重な意見を頂くことができました。
 近いうちにお知らせいたします。

 フレディ
    
[PR]
by sgakusei | 2005-12-19 18:52 | e街のこと

e街ネット定例会議開催

 今日e街ネットの定例会議が行われます。
 話もだんだん進んできて、自分もついていくのにやっとの状態です。
 今日はなんとか話し合いに貢献できるように頑張りたいです。

 定例会議は毎月第三木曜日に開催されます。
 参加したいと思った人は是非参加してもらいたいと思います。
 
 会議であったことをまたお知らせしたいと思います。

 フレディ
[PR]
by sgakusei | 2005-12-15 19:27 | e街のこと



公務員として感じるアレコレ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
裁判員制度がわからない
from 志村建世のブログ
惜しかった
from Anything Story
徹底金融比較!
from インターネットキャッシング
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
「憲法9条の思想水脈」を..
from 志村建世のブログ
常識 政治
from ちょいとれ.com
【秘映像!!】LUNA ..
from 【秘映像!!】LUNA SE..
アドレス教えて!
from アドレス教えて!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧