イチ公務員の日々

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

同期旅行

先日の土日、私が幹事で、清里(山梨県)へ同期8人で旅行に行ってきました。
天気が悪かった日です。

清里も同様、天気が悪く…晴れ前提で計画を立てたのがほぼおじゃんでした。

楽しみにしていた、ひまわり畑。
太陽に向けて真っ直ぐ伸びている様が見たかったのが…全て下を向いたひまわり達。

楽しみにしていた、ソフトクリーム。
寒いから明日にしよう……m(__)m

楽しみにしていた、毎年恒例の側遊び。
増水していて危ないから却下……。

でも夜は、コテージでホットプレートを使って焼肉+飲み会!!
久しぶりに同期たくさんでの飲み会は楽しかったです(^^♪

二日目…
楽しみにしていたビーナスラインは、霧で何も見れないだろうということで却下。
アウトレットに行きましたが、大勢で行くような所ではないですね。


……来年は、もっと楽しい旅行になるようリベンジです!!
[PR]
by sgakusei | 2011-08-24 23:07 | 日々のこと

火事になったと思われた

私の家が、火事になったと思われました。


私の家にはセコムがついています。
2年前に引っ越した時に、ここがいいなと思ったらたまたまついてただけであり、年に2、3回した使ってないのであってないようなものですが^_^;

仕事が終わって家に着き、空気がこもっていたので、玄関とベランダを開放。
すると蚊がどんどん入ってきます。
あまりにかゆくなり我慢ができなくjなったため蚊取り線香の出番です。
しかも効果を発揮させるため、必殺の2箇所つけ!!

そしてそのままランニングへ。

…帰宅。
着信確認。
「セコム」……?

折り返し電話。
「火災の警報が鳴りましたが何かありましたか!?」
…原因はすぐにわかりました。
そうです。蚊取り線香です。
ベランダの窓は開放し、換気扇もつけっぱなしにしたのですが、2箇所つけは強力でした(笑)

セコムさん、周りの居住者の皆様。お騒がせしましたm(__)m
[PR]
by sgakusei | 2011-08-09 23:35 | 日々のこと



公務員として感じるアレコレ。
カテゴリ
全体
仕事のこと
e街のこと
北浦和のこと
日々のこと
その他
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
裁判員制度がわからない
from 志村建世のブログ
惜しかった
from Anything Story
徹底金融比較!
from インターネットキャッシング
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
「憲法9条の思想水脈」を..
from 志村建世のブログ
常識 政治
from ちょいとれ.com
【秘映像!!】LUNA ..
from 【秘映像!!】LUNA SE..
アドレス教えて!
from アドレス教えて!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧