イチ公務員の日々

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イベント終了後

6月から準備が始まった、今年最大とも言えるイベントがとうとう終わりました。
毎年やっていましたが、今年は10回記念としてさらに充実した内容で開催しました。
思い起こせば、例年になく大変でした…(*_*)

当イベントは、市民の方の、ステージパフォーマンスと芸術作品の展示を行います。
職員では、知識や経験共に不十分のため、市民の方による実行委員会を組織しています。

この実行委員会がこのイベントには大きな力を発揮します。
新たな企画はほぼ実行委員により企画されました。
また、委員のツテにより、ポニーキャニオンアーティスツ所属の平林龍さんによる特別出演もあるなど、本当に盛りだくさんに行われました。

しかし、市民の方との企画や運営は、良い面だけではありません。
委員さんの思いとは裏腹に、役所の都合により相容れないこともあります。
現役で働いている人もおり、事業運営には時間の制約も伴います。

私の部署はその実行委員の事務局として、資料作成や関係各所への連絡調整を行いますが、今年はあらゆる面で力不足を感じました。
窓口になる分、相手に如何に正確に伝えるか。そして役所として譲れない部分を理解してもらいつついかに気持ちよく運営していくか…今年は本当に考えさせられました。


思い起こせば大変でしたが、終わってみれば、特に実感なく(^_^;)
イベントやってて思うのは、意外とこんなもんだよなぁとよく思います。
でも、しばらくは夜中まで残業が続いてたせいか、いくらか痩せました(笑)

とりあえず今は、日中頑張って、残業はあまりやりたくないですね(*^^*)
[PR]
by sgakusei | 2013-02-19 18:37 | 仕事のこと

バレンタイン

今年のバレンタイン、四個もらうことができました(*^^*)

内訳は…彼女、職場のパートさん、仕事で知り合った区民の方お二人から☆

先輩とは、パートさんが気をつかって買ってきちゃうんじゃないかなぁなんて言ってたら、やっぱり買ってくれちゃいました。
申し訳ないと思いつつ…やっぱり嬉しいものです。
それでまたコミュニケーション取れるんだからいいことだとも思います。

区民の方からもらえるのもまた嬉しいものです。
「いつもお世話になってるから。」なんて言われますが、お世話になっているのはこちらの方です。
頭が上がりません。

彼女からももらいましたが、こっちはないと困ります(笑)

パートさんは、あげるべきかどうか、相当悩んだことと思います。
その分、ホワイトデーはわかりやすい♪
職場一番の若手なんで、調達は私が(((^_^;)
何にしましょうか。
[PR]
by sgakusei | 2013-02-14 23:37 | 仕事のこと



公務員として感じるアレコレ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
裁判員制度がわからない
from 志村建世のブログ
惜しかった
from Anything Story
徹底金融比較!
from インターネットキャッシング
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
「憲法9条の思想水脈」を..
from 志村建世のブログ
常識 政治
from ちょいとれ.com
【秘映像!!】LUNA ..
from 【秘映像!!】LUNA SE..
アドレス教えて!
from アドレス教えて!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧