イチ公務員の日々

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

職場同期の結婚式

24日の土曜日、職場の同期の結婚式に行ってきました。
結婚式という時間は、贅沢三昧の幸せな時間ですね
そして、幸せな気持ちになれた時間でした。

さて、結婚式と言えば、やっぱり料理☆

ビール(プレミアムモルツ)
f0001319_23322763.jpg


季節のひとくちオードブル
f0001319_23333743.jpg


白ワインとビール
f0001319_23334590.jpg


シャンパンと白ワインとビール
f0001319_2335620.jpg


オクラのジュレととヴィシソワーズ 2層のスープ
f0001319_23355512.jpg


スズキのポワレ ラタトゥイユ添え バルサミコソース
f0001319_23355826.jpg


赤ワインと白ワインとビール
f0001319_23363361.jpg


牛フィレ肉のポワレ レンズ豆と彩り野菜とともに
f0001319_23373519.jpg


フロマージュブランのムースに季節のフルーツを添えて
f0001319_23395558.jpg


ウェディングケーキ
f0001319_23404012.jpg


なんという贅沢三昧!!!!!!

そして最後は同期の新郎による挨拶
色んな思いが込み上げてきたんだと思います
泣いてました
でも立派でした、本当に

幸せになれよ~
[PR]
by sgakusei | 2013-08-27 23:41 | 日々のこと

国指定史跡:見沼通船堀

さいたま市には二つの国指定史跡があります。
「真福寺貝塚」と「見沼通船堀」
その内の一つ、見沼通船堀に21日に行ってきました(^-^)v

見沼通船堀では、毎年一回、閘門開閉式というものが行われます。
すごくすごく簡単に言えば、江戸時代に誕生した芝川と見沼代用水の水位の違いを克服する仕組みを、今に伝えるものなんです。
なんと、パナマ運河より180年も前に、水位を克服する技術(閘門式運河)を使っていたらしいですよ(☆o☆)

船頭さんによる船の航行
f0001319_2353179.jpg


これが閘門
f0001319_23553011.jpg


なかなか味のある催しものでした(^^)
[PR]
by sgakusei | 2013-08-25 23:56 | 仕事のこと

モデルさん

今日はとある芸能プロダクションに、とある有名モデル兼タレントさんを取材に行ってきました。
取材といっても、私はクライアントとして立ち会うだけで、実際に取材や撮影はプロにお任せ。

いやぁ…モデルさん…めちゃくちゃ綺麗でした(((・・;)
スタイルも抜っっつ群でした。
間近で見ると…直視できないくらい、ドキドキしてしまいました。

インタビューにはしっかり受けてくれましたし、とても好感触です(^-^)v

アポイントとるのがとても大変でした。
そりゃあお忙しいですよね。
とにかく勉強になったのは、取引の相手によって、時間や常識の感覚が違うってこと。
常識の感覚は、立場が逆になればまた変わるでしょうが。
でも、概ね成功できたのは、自分の自信になりました☆

さて、この後は『岩槻まつり』
こっちはお気楽♪
f0001319_17224461.jpg


岩槻と言えば人形
f0001319_1723306.jpg


名物ジャンボひな段
f0001319_17255567.jpg


ちなみに、この時の踊りは、岩槻フォークダンス連盟さんによる、
『長生きサンバ』
小野田浩二さんバージョン!!
僕も大好き♪Youtubeでもプロモーションビデオが見れますよ(o^-^o)

今日はプロダクションで緊張して疲れたから、家で祝杯あげよう↑↑
[PR]
by sgakusei | 2013-08-18 17:30 | 仕事のこと

花火の事故

花火大会…大きな事故が京都の福知山でありました。
我々も花火の事務局をやりますが…やはり問い合わせが増えます。
とにかく、最善を尽くし安全に実施するだけ。

話は変わりますが、今日は華の金曜日。
飲みに行くか誘われそうな電話☆
期待するでしょう!!が!!特にその後の連絡なし。
そして色々あって狂は(今日)は疲れた!!
そりゃ軽くでも、飲みに行くでしょう。
さて、そんなんで武蔵浦和。
力…一人でも満席!?
近くの気になるお店…常連だけっぽい。
もう…家で飲むしかない。
金麦二缶購入。
マグロのたたきが150円…
チルド餃子20個が75円…
この安さ、ヤバイ\(>_<)/

一人で乾杯(^^)/\(^^)
日本酒もいいちこも、ある ( ̄ー ̄)

田中まー君おめでとう♪
富山の黒部ダムは素晴らしい☆☆
日本陸上がんばれー!!

酔っ払いだろ!?って!?
しょうがないでしょ!!
華の金曜で仕事で疲れて飲みに誘われかけたんだから!!!!!!!!
[PR]
by sgakusei | 2013-08-17 00:03 | 仕事のこと

グルメインタビュー!?

今日、市内のとあるフレンチレストランに取材に行きました。
内装からきちんと調えている綺麗なところで、お食事もおいしそう♪
実際食べたのはモデルで来てくれた女の子。
コメントを求められると…美味しい以外思いつかないようで…(>_<)
確かに難しいかも(笑)

さて、僕も少しグルメインタビューを(^-^)v
今日の夜、モヤモヤさまぁ~ずでとりあげられた、キッチン「KIKU」に行ってきました。
僕が食べたのは、カレーライス☆
f0001319_21555361.jpg


本格料理屋のように、カレーとライスが別皿に。
肝心な味は…美味しかったです(笑)

皆様ご賞味あれ!!
[PR]
by sgakusei | 2013-08-15 21:57 | 仕事のこと

僕もまだ若い…

11日の日曜、午前中はうだるような暑さの中、サッカーの審判をやり試合をやった。
暑さでどのチームもだれて、口が先に出る…。
審判やる度に、精神的に強くなる(笑)

で、さてその後は新宿で後輩の結婚式二次会。
前日に余興を頼まれる。
そんなやつが私以外にもちらほら。
それでもなんとかやっちゃう仲間のメンタリティー!!
楽しかった♪
んで、三次会に四次会…(((・・;)…朝だ。

そして12日の月曜、八景島シーパラダイス。
眠い…体がだるい…でも、イルカやペンギンが近くで見れるのは楽しい(^-^)v
ほぼ徹夜明けでも、楽しめる、そんな僕はまだ若い!!
f0001319_2336066.jpg

間近で見るマンボウの瞳に吸い込まれそうでした…。


話は変わります。
明日は終戦記念日です。
首相は靖国参拝をしないようですが、他の閣僚の何人かは参拝するとか…。
そんなに意地になってやるものですか?
他国との関係を無下にしてやるものでしょうか…?
とても大切なことですが、閣僚の内はやらなくてよいのではないかと思います。
肩書きの問題でらないという主張はわかるが、そうとらない国もある。
それをわかっていて、参拝するところにこそ、閣僚として参拝しているようにも思うのです。
[PR]
by sgakusei | 2013-08-14 23:42 | 日々のこと

日進七夕まつ

日進七夕まつりが6日と7日に行われました。

f0001319_1824585.jpg


今年はねぷたが登場!!
規格外のでかさに通れない(>_<)
露店の屋根を持ち上げなんとか通れました(^o^)v

みんなの願いが叶いますように…
[PR]
by sgakusei | 2013-08-08 18:27 | 仕事のこと

さいたま市の夏祭り

ここ最近、さいたま市は夏祭り尽くしなんですよ(^-^)v

浦和まつり御輿渡御
f0001319_23485951.jpg


氷川神社例大祭
f0001319_2350010.jpg


大宮夏祭り
f0001319_23505969.jpg


氷川神社例大祭は、天皇の勅使さんが来る日本で三ヶ所しかない非常に珍しい催事なんです。
ありがたやありがたや。

明日は日進七夕祭り(^o^)v

今週末はさいたまスーパーアリーナで、「水かけまつり」ってのがあるみたいですよ~。
詳しくはこちらから
http://www.saitama-arena.co.jp/mizukake11/

楽しそ~\(>_<)/

こちらも運営中
北浦和e街ネット
http://www.kitaurawa.jp/index.php
[PR]
by sgakusei | 2013-08-06 00:01 | 仕事のこと



公務員として感じるアレコレ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
裁判員制度がわからない
from 志村建世のブログ
惜しかった
from Anything Story
徹底金融比較!
from インターネットキャッシング
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
「憲法9条の思想水脈」を..
from 志村建世のブログ
常識 政治
from ちょいとれ.com
【秘映像!!】LUNA ..
from 【秘映像!!】LUNA SE..
アドレス教えて!
from アドレス教えて!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧