イチ公務員の日々

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

北浦和でランチ

北浦和の有名な眼科で今日は定期検査。
終わる時間を聞いてみたら、検査はすぐ終わるけど、その後の診察が…22時近くなります。

……え゙ぇ(ーー;)
予約してそんな遅く…さすがですm(__)m
お陰でその後の野球観戦は行けないことが決定しました。

それはともかく、その前にお昼を食べに何にしようか迷っていると、
ランチ「750円→500円」を発見!!

お店は鶏壺さん
鶏そばを食べました
f0001319_14473745.jpg


f0001319_14485159.jpg


少しとろみのあるあっさりした塩味。
醤油もあります。
飲んだ後にはたまらない気がします003.gif

ラーメンを出す居酒屋のようです。
なんとオススメのワインまで用意あり。
f0001319_14504315.jpg


夜も行ってみたいですねぇ006.gif


さて…最初の話に戻りますが、
長い午後になりそうです(笑)
[PR]
by sgakusei | 2013-09-10 14:40 | 北浦和のこと

オリンピック・パラリンピック東京開催決定!!

東京にオリンピックとパラリンピックが来ることが決まりました!!
喜びの瞬間は寝てましたが、プレゼンはしっかり拝見しまして、本当に思いが伝わってきました。

2020年オリンピックに向け、一兆円規模でも工事が予定されているとのこと…進化を続ける東京。
さいたまも、良い意味で利用しなくてはいけません。
[PR]
by sgakusei | 2013-09-08 09:58 | 日々のこと

ドラクエⅣができない…

ネクストⅡって知ってますか?
こんなやつです。
f0001319_122481.jpg

ファミコンソフトと互換する機械で、一昨年の結婚式二次会で景品でもらったんです。
ずっと眠ってたんですが、昔のドラクエの漫画を読んでたら、無性にやりたくなって、ドラクエⅣならある060.gif
と思って封印を解いたわけです。

いざ開始!!
と思いきや、変なインベーダーゲーム的なやつとか、パックン的なやつしかできない…
てか、ドラクエのカセットじゃないのか!?
いや、そんなはずはない…
説明書を読んでみました。
なんと、そのネクストⅡには元々ゲームが内蔵されてるんですね。
ただカセットがしっかり入ってなかっただけヽ( ̄▽ ̄)ノ

なんだ、では今度はしっかりセット
(あまりに昔過ぎて、力加減もわからないもんですね。)
…ノイズばかり…いくらやってもダメ023.gif
カセットも景品でもらったものなんですが、カセットは誰かの中古だったんですね。
カセットがダメじゃどうしようもなく…見事に心折られました。

ちなみに、僕が呼んだドラクエの漫画とは、
f0001319_12122744.jpg

吉崎観音作
ドラゴンクエストモンスターズ+

ドラクエのⅠ~Ⅲの世界観、時代観、キャラクターを大事にして描いた漫画と言われています。
吉崎観音さんと言えば、「ケロロ軍曹」の作者として有名です。
意外と知られていないのが、ドラクエはⅢが一番古い時代を描き、Ⅰ、Ⅱと続くんです。

心が温かくなる、個人的には名作です。
是非ご一読あれ001.gif
[PR]
by sgakusei | 2013-09-07 12:00 | 日々のこと

違憲判決

民法初の違憲判決が出ました。
反対違憲もなく、非常に重い判決と言われています。

嫡出子と嫡外子の相続額の差を無くしたわけですが、
「子供には選ぶ権利がない」ということを考えれば、違憲でしかるべき判決だと私も思います。
国際情勢という観点からも、妥当な判決だったようです。

でも今回初めて知ったのですが、10年以上も前から、違憲の考え方は主張されてたんですね。
立法機関にも司法機関にも怠慢を指摘される部分があったようです。
公務員としては知っておかなければならないことでした…反省です.

でもこういったことがある度に判決文を読むと思うのですが、
判決文というのは本当に理論的にできているなぁと思います。


賛否両論様々あるかと思いますが、全てがいい方向に向かっているといいなと思います。
日本代表も久々に完勝したことだし003.gif
今年のJリーグも面白い049.gif
浦和レッズも大宮アルディージャも勝って、さいたまをもっともっと盛り上げてほしい!!

さて最後に…
「ジブリの法則」ってご存知ですか?
私はなんとなく聞いたことがあったのですが、まさか為替のことを言っているとは思いませんでした。
なんでも、ジブリ映画が金曜ロードショーで放送されると「円高ドル安」になるとか013.gif
その的中率は約9割!!
今日は「紅の豚」が放送されます。
さてどうなるのでしょうか…。
[PR]
by sgakusei | 2013-09-06 21:45 | 日々のこと

オリンピック招致

アプリでブログが更新できるようになった018.gif
早速試したくなって、今日二度目の更新004.gif

突然ですが、オリンピック、うまくいくのでしょうか…。
やっぱり、放射能が大きな懸念だったようで。
テレビを見てると、かなり印象悪かったようです。
でも、日本にいれば、東京は安全であることは間違いないわけで、「安心」を強調するしか日本側はできないのもわかります。
ただ、海外から見れば日本の状況は不透明なようです。日本の情報発信にも不十分なところがあるのでしょうか。
それ以外は、恐らく申し分ないんだと思います。
なんとか招致を成功させてほしいと思います。

さて、今日のアメトーークは「おもてなし大好き芸人」036.gif
私もおもてなし嫌いじゃないんですが…この芸人達は伊達じゃないですねぇ。
[PR]
by sgakusei | 2013-09-05 23:31 | 日々のこと

さいたま市民のソウルフード「スタミナラーメン」

さいたま市民と言えば誰でも知ってる、
と思ったら。意外とそうでもないさいたま市民ソウルフード「スタミナラーメン」

その味を提供してくれるのが「娘娘(にゃんにゃん)」と「漫々亭」
唐辛子たっぷりつかった餡がラーメンの上にたっぷりかかった激辛フード!!
最近結構はまってます(>_<)
私がよく行くのは大宮駅西口近くの「漫々亭」
それでは少しご紹介…

特性の餡を麺ではなくご飯にかかった
「スタカレー」450円
f0001319_2254262.jpg


暑い日はこれ「冷やしスタミナ」450円
f0001319_2262737.jpg


そして本家本元「スタミナラーメン」!!
がこちら!!
…あれ!?…写真は!?
一番食べてるのに撮り忘れてました( ̄ー ̄)

機会あればまた後日…m(__)m

さて、最後におまけ
同じく大宮駅西口近くの喫茶店「ひまつぶし」
の大盛ナポリタン
f0001319_2271839.jpg


食べれども食べれどもなくならない…
おいしかったけど、二回目は勇気がいるなァ…(  ̄▽ ̄)
[PR]
by sgakusei | 2013-09-05 22:08 | 日々のこと



公務員として感じるアレコレ。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
裁判員制度がわからない
from 志村建世のブログ
惜しかった
from Anything Story
徹底金融比較!
from インターネットキャッシング
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
「憲法9条の思想水脈」を..
from 志村建世のブログ
常識 政治
from ちょいとれ.com
【秘映像!!】LUNA ..
from 【秘映像!!】LUNA SE..
アドレス教えて!
from アドレス教えて!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧