イチ公務員の日々

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

メディアデビュー

ラジオに出演した(>.<)
電話での出演ですが。
群馬のラジオ「FMぐんま」
さいたまで言うところの、「NACK5」や「FM浦和」ですかね。

顔は出ないから大丈夫だろうと思ったけど…やっぱ緊張(>_<)
電話口でラジオ中継の状況がわかるようになってまして…
「本日は○○の□□さんにお電話が繋がっています。」
……キターーー(O.O;)(oo;)

えーと…こうなりまして…えーと…
てほどひどくはありませんでしたが、うまく話せただろうか。

顔は出なくても意外と緊張する。
とてもいい勉強になりました(^^)v
[PR]
by sgakusei | 2013-10-23 23:35 | 仕事のこと

シチューを作った

f0001319_2215545.jpg

シチューを作ってみた。
二年ぶりぐらいかな。
低脂肪乳でもうまいじゃん001.gif
野菜のゆで具合のムラは半端ないけど…具材入れすぎた(笑)
[PR]
by sgakusei | 2013-10-21 22:01 | 日々のこと

花火大会

二日前の日曜日、さいたま市の政令市指定都市10周年を記念した花火大会がありました。
私は広報で参加001.gif

富士山が綺麗に写ってました。
人もたくさんいました。
そして何より、花火がとても綺麗でした。

私はラッキーなことに、花火師さんの次に近い所で見れたと思います003.gif

いざ撮影へ!!
撮りがいがあるぜ006.gif
どーんと花火が打ち上がる!!…
……ん?ん?なんと近すぎる!!!!!(@ ̄□ ̄@;)!!
カメラに入りきらない(笑)
単発なら入るけど、スターマインだと結構キツかったです。

そして何より、とにかく寒かった((+_+))
異常気象とは言いますが、やっぱり10月なんですね。
それでもなんとか、それなりのが撮れました("⌒∇⌒")

携帯では花火は撮れませんでしたが、同日に行われた「大正時代まつり」の写真です。
f0001319_21473735.jpg

与野駅開設80周年を記念して始まったお祭りだとか。
大正ロマン溢れるイベントでした001.gif
小説でもよく、大正時代はお洒落な時代だったと書いてあります。
一度タイムスリップしてみたいです。
[PR]
by sgakusei | 2013-10-15 21:35 | 仕事のこと

引っ越し

引っ越ししました。
武蔵浦和から日進へ。

武蔵浦和に住んで5年…なんだか寂しい。
でも、色々バタバタしたせいか、思ったよりあっけない。
前は北区で働いてたせいもあるのかわかりませんが005.gif
最寄駅が15分から5分に。
すぐ近くにスーパーに銀行に…なんだかんだかなり便利になってます(笑)

さて、引っ越しといえば部屋の大掃除。
色んな発見がありまして…
トラベル用の歯磨きセットが3セット(°▽°)
大事な大事な年金手帳が書類の山の中に…(;・∀・)
色々あるもんです。

新居には新しい家電を入れようってことで、大物は全て処分。
購入業者に引き取ってもらおうと思いきや、8年までならオッケーだけど…僕が使ってたのは、親戚のお下がりで、僕だけで9年使ってるので…10年は軽くいっている強者!!
そこで自分で直接搬送。
これが中々面倒くさい。
色々な書類が…って、公務員の私もそういう思いをさせてしまってるのでしょう\(__)
手続きも終わりいざ業者へ!!
着いたとたんに、「ドン、バン、バン…はいっ!!終わりました♪」
…あっという間005.gif
9年の思い出が…写真撮っておけばよかったなぁ。
このブログ書いてて急にさみしくなってきた007.gif
9年間お世話になりました。


さて、新居に住み始めてまだ3日
仕事以上に、住んでみないと気づかない発見がある。
これからが楽しみです012.gif
[PR]
by sgakusei | 2013-10-15 01:19 | 日々のこと

地元のためにできること

私は地方公務員のため、「地元のために」というのが非常に重要なテーマです。
そんな私ですが、出身は富山にも関わらず、今はさいたま市で働いてます。
大学からさいたま市にいるのですが、なぜ富山に帰らなかったのか…迷いに迷って、さいたま市に務めることとなりました。
地元に帰り、地元でそのまま働いている友達と会うと…やっぱり少し後ろめたい気持ちが出てきます002.gif

さて、先日、同期旅行で私の実家に泊まりました。
富山楽しんでもらえたかなあ…少し心配
私は富山に残って、地元町内会の運動会に出席することに。

近所の人と、ちゃんと話のは初めてでした。
高校生まで富山にいましたが、高校生じゃあそんな話題ないですよね。
なんか少し大人になった実感001.gif

そして若さゆえに出場することになった当運動会メインの男女混合リレー。
私のチームは酔っ払っちゃった人がいてだんとつのビリでしたが007.gif
でもアンカーの私はその分みんなの注目の的(笑)
運動をやっているだけあってか、地元町内会では結構速かったみたいです。
たくさん褒めてもらっちゃいました。

運動会に参加して、「地元のために」働くって、とてもやりがいがあると思いました。
もちろん、今の仕事は今の仕事でとてもやりがいはあります。
どちらかを天秤にかけることはできません。
でも「地元のために」って、やっぱり素晴らしい。
運動会のような微々たるものでも、地元にために役に立ちたい。

すごく新鮮な思いをした帰省でした001.gif
[PR]
by sgakusei | 2013-10-07 23:50 | 仕事のこと



公務員として感じるアレコレ。
カテゴリ
全体
仕事のこと
e街のこと
北浦和のこと
日々のこと
その他
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
裁判員制度がわからない
from 志村建世のブログ
惜しかった
from Anything Story
徹底金融比較!
from インターネットキャッシング
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
「憲法9条の思想水脈」を..
from 志村建世のブログ
常識 政治
from ちょいとれ.com
【秘映像!!】LUNA ..
from 【秘映像!!】LUNA SE..
アドレス教えて!
from アドレス教えて!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧