イチ公務員の日々

<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

神保町シアター

今日は仕事を振替でお休みをいただき、神田へ行ってきました。
前回記事で神田に行ったと書きましたが、その時に「神保町シアター」の無料チケットが手に入ったので、せっかくだから行ってみたわけです。
f0001319_00143173.jpg
「神保町シアター」は普通の映画館と違い、昔の映画をやっています。
劇場が一つしかないので、時間の合った映画しか観ることができません。

今回観たのは「ピンクレディーの活動大写真」
………なんじゃそりゃ?笑
若干28歳の僕にとっては、観る前はそんな印象でした。
でも、いわゆる世代らしき人が結構いましたね。

さてさて実際観てみると………結構面白かったです!!
プロデューサー、映画監督、きゃくほの3人がピンクレディーを主役にしてどんな映画を作ろうかっていうストーリー。
ピンクレディーのコンサート映像あり、一般庶民、サーカスの団員、西部時代の踊り子をやったり。
ピンクレディーの色々な一面を見ることができ、ファンにはたまらない内容になっていたように思います。
(演技はあまり上手じゃなかったと思いますが…汗)
高倉健さんがお亡くなりになりましたが、当時を偲び、神保町シアターに行く人が結構増えるんじゃないかなあ、なんて思います。

さて、その後はカレー屋さんへ。
神田と言えば欠かせませんよね。
調べてみると本当にたくさんあるんですね。それも魅力的なお店が。
その中で行ったのは「ガヴィアル(食べログ)」へ
本格的な洋風カレー店の一つだそうです。
f0001319_00153569.jpg
食べたのはビーフカレー辛口(1500円)
やっぱり評判通り美味しかったです。でもちょっと高かったかな。

ここ最近神田に何度か行きましたが、いい所だなぁと思います。
また行こう( ´∀`)bグッ!

[PR]
by sgakusei | 2014-11-20 00:11 | 日々のこと

神田(東京)

神田に行って、「神田カレーグランプリ」に行ってきました。
f0001319_20545976.jpg
すごい人で賑わってました。
カレーという、誰もが好きなグルメで町興しできるのは羨ましいです。
f0001319_20563294.jpg
いただいたカレーはコチラ
f0001319_20170953.jpg
かにクリームコロッケとカレーの組合せ。
イベントのせいか、ちょっと味に個性が出過ぎ(甘い)?でしたねぇ~_~;
お店で食べるとまた違うのでしょうか。

さて、神田という街は古本屋が多いことで有名です。
そして喫茶店やカレー屋が多い。
なんでも、明治時代に大学がたくさんでき、学生が多く行き来するようになり、勉強のため本屋ができ、本を読むための喫茶店や、本を片手に食事ができるカレー屋が増えた。
という具合なんだそうです。
かなりはしょってると思いますがwww

ちなみに、今日行った喫茶店「ミロンガ•ヌオーバ」は、レトロでいい感じでしたね。
BGMにレコードを使っていました。

また散歩しに行ってみたいですね。




[PR]
by sgakusei | 2014-11-02 21:35 | 日々のこと



公務員として感じるアレコレ。
カテゴリ
全体
仕事のこと
e街のこと
北浦和のこと
日々のこと
その他
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
裁判員制度がわからない
from 志村建世のブログ
惜しかった
from Anything Story
徹底金融比較!
from インターネットキャッシング
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
「憲法9条の思想水脈」を..
from 志村建世のブログ
常識 政治
from ちょいとれ.com
【秘映像!!】LUNA ..
from 【秘映像!!】LUNA SE..
アドレス教えて!
from アドレス教えて!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧