イチ公務員の日々

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

浦和でランチ

浦和にお洒落なカフェがありました。
その名も「uwaito」
ウワイトと読むのでしょうか。
浦和駅から徒歩3分くらいでこんな空間があるとは思いませんでした。

注文したのは「ドライトマトとしらすのキッシュ」とチョコレートドリンク
奥さんは「キーマカレー」と「カフェラテ」
後「スコーン」を注文

スープははランチに付いてきます。
しっかりした味のオニオンスープ。
f0001319_22312936.jpg
キッシュはバターの香りが芳ばしく、中はとろとろで外はサクサクでとっても美味しかったです。
f0001319_22315079.jpg
奥さんが頼んだのは「キーマカレー」
結構スパイシーでしたね。
f0001319_22320461.jpg
そしてドリンクがとても魅力的です!
こちらを見ていただけるとわかります。
f0001319_22322029.jpg
f0001319_22323942.jpg
どうですか?
行きたくなりませんか?

スコーンもサクサクでとても美味しかったです。
f0001319_22325238.jpg
浦和駅西口から徒歩3分くらいで、浦和の喧騒を離れて落ち着いた雰囲気を味わえます。
■店名:uwaito
■場所:埼玉県さいたま市浦和区岸町4-2-18
■時間:11時〜20時(LO19時30分)、日曜日は18時閉店
※木曜日定休
■電話:048-711-5870
■公式HPはコチラ

[PR]
by sgakusei | 2015-01-25 22:33 | 日々のこと

富山帰省

先週の三連休(1/10〜1/12)に奥さんと富山に帰省しました。
1日目は「新湊きっときと市場」の巨大イカのスルメを見学。下に展示してある普通のイカと比較すると凄さがわかります。夜は友達と飲み会。奥さんはイクラ丼を注文し、分けてくれると思いきやほぼ完食∑(゚Д゚)
f0001319_10174112.jpg

f0001319_1018116.jpg

2日目は朝から雪。今年はそんなに降ってないとか。夜はあの「美味しんぼ」にも紹介されたことのある「松乃寿司」へ。美味しかったですねぇ♪( ´θ`)
f0001319_10105818.jpg

f0001319_10183062.jpg

f0001319_1018506.jpg

3日目は「左義長まつり」へ。小学生以来かも。私も小さい頃火を点けたことがあると父から聞きました。途中越後湯沢駅で下車してお土産屋へ。屋台に酒屋に…この駅は相変わらずすごい。
次に帰省する時は北陸新幹線が通っている時。楽しみです^_^
f0001319_1019935.jpg

f0001319_10192940.jpg

[PR]
by sgakusei | 2015-01-24 10:11 | 日々のこと

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^_^

年始はしょっぱな(1/1の0時だからしょっぱなのしょっぱなですね)
日進餅つき踊りの取材へ!
迫力もあり、多くの人で賑わってました。
後で初詣しましたが…30分以上並びましたね。
f0001319_23205899.jpg
そのままあまり寝ずに、日進のイオンの初売りへ。早く行ったけどあんまり並んでなかったです(=゚ω゚)ノ
先着300名に当たる干支皿をいただきました。
f0001319_23275907.jpg

1/3は与野七福神パレードへ
神様は途中まさかのバス移動Σ(゚д゚lll)
僕は走って移動。
なんとか間に合いましたσ(^_^;)
f0001319_23224838.jpg

1/4は氷川神社へ初詣(こちらはプライベート)
さすが日本でも10本の指に入る初詣の集客力!
4日もかなりの人手でした。

今年はどんな年になるのでしょう。

[PR]
by sgakusei | 2015-01-18 23:15 | 仕事のこと



公務員として感じるアレコレ。
カテゴリ
全体
仕事のこと
e街のこと
北浦和のこと
日々のこと
その他
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
裁判員制度がわからない
from 志村建世のブログ
惜しかった
from Anything Story
徹底金融比較!
from インターネットキャッシング
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
「憲法9条の思想水脈」を..
from 志村建世のブログ
常識 政治
from ちょいとれ.com
【秘映像!!】LUNA ..
from 【秘映像!!】LUNA SE..
アドレス教えて!
from アドレス教えて!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧