イチ公務員の日々

<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無事終了

過日の日曜日、担当していたイベントが無事終了しました。
担当して良かったと終わった後に感じました。

とにかくボランティアの方々が素晴らしく、自分達の得意分野でガンガンやってくれました。
僕らは仕事なので頑張るのは当然ですが、ボランティアさんは無報酬。
なのに責任感を持って一生懸命やってくださったことに感謝です。

打上げではサプライズでプレゼントもいただきました…こっちは仕事なので、すごいのは私じゃないんですが…感動です。
そして、どんなに忙しくても「プラスαは二の次にとりあえず終わればいい」というネガティブな考えに陥ることのなかった自分に、少し成長を覚えた期間でありました。

4月から新転地。
きもちあらたに張ります。

[PR]
by sgakusei | 2016-03-30 02:22

発言

今日もボランティアの方々と遅くまで会議をしました…熱心な方々で、時間が経つのを忘れて議論が続きます。
かたやこちらは事務局として、実現可能性も含め、多少引いた立場で臨んでしまうのも事実です。
その中で、もう結構時間が経っていたので、「キリがないので…」と思わず言って、少し後悔しています。
もう少し言い方あったなぁと思います。

[PR]
by sgakusei | 2016-03-16 01:18

ボランティアの力

現在、とあるイベントでボランティアの方と一緒に仕事をしています。
皆様仕事ある方々なので、会議は必然的に夜になります。
イベントまで時間が無いので、ほぼ毎週集まってもらっています。

今回のイベントは、専門的かつ独自性が結構強いので、その道に通じているボランティアさんの力が必要です。
ただ…私は仕事で日中も動けますが、ボランティアさんは日中は本業で動くのは夜と休日…。
あまり頼りすぎるのも良く無いのですが、あまりでしゃばるのも良く無い…結構悩ましい部分です。

しかしそれでも毎日バタバタしているので、仕方がないのですが…汗
ボランティアさんへの感謝を忘れず、できることをやっていきたいと思います。
[PR]
by sgakusei | 2016-03-09 23:28 | 日々のこと



公務員として感じるアレコレ。
カテゴリ
全体
仕事のこと
e街のこと
北浦和のこと
日々のこと
その他
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
脱毛口コミ
from 脱毛口コミ
裁判員制度がわからない
from 志村建世のブログ
惜しかった
from Anything Story
徹底金融比較!
from インターネットキャッシング
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
「憲法9条の思想水脈」を..
from 志村建世のブログ
常識 政治
from ちょいとれ.com
【秘映像!!】LUNA ..
from 【秘映像!!】LUNA SE..
アドレス教えて!
from アドレス教えて!
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧