人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチ公務員の日々

熱中症

関西では異常気象が続いているそうです。
35度を超えている所もあるとか…(((・・;)
それに変わって関東は雨。
梅雨入りしてなかなか雨が降らなかったんで良かったですねぇ。

温暖化の影響があってかなくてか、若干26歳の私でさえ、小さい頃と天候が随分変わったように感じます。
旧暦では、6月は水無月と言う通り、雨が降るべき月です。
旧暦のとおり、暑い時は暑く、寒い時は寒く、ちょうどいい時はちょうどいい…。
そんな無理のない一年がいいんだろうなと思います。
四季があるのが日本の良さといいますしね(*^O^*)

ちなみに…水無月はの無は、有る無しではなく、「の」という意味なんだそうです。
もうしばらく、雨が続くといいなと思います。
by sgakusei | 2013-06-13 19:22 | 日々のこと
<< マタハラ=マタニティハラスメント イベント終了後 >>



公務員として感じるアレコレ。

by sgakusei
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧