人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチ公務員の日々

同窓会の幹事

今度の年始、地元富山で中学校の同窓会があります。
私はその幹事をやっています。
幹事という仕事は大変ですが、大事な経験だとやる度に思います。

思えば…中学卒業間際に学年集会で突然発表された学年幹事。
事前相談も全くなし(他のクラスはあったらしい(;一_一))
しかもクラスから学年幹事までになる始末。
合唱コンクールの指揮者や学級委員など…やりたくないのに推薦という奥の手でやらされる…
それが続いてそういう役目をよくやるやつ的な存在に。
それがあったのか…最後の最後に身の丈に合わないものになっちゃったなぁと思ったものです。
懐かしい(-_-)

それが高校~社会人を経験し、
社会人ではなんだかんだで結構色んな幹事をやりました。

社会人1年目、初めての同窓会幹事。結構しんどかった。
社会人5年目、2回目の同窓会、ほとんんど悩んでない。

こういう仕事は、「やろう!」の一言が出るかどうか。
それさえ言ってしまえば、後は野となれ山となれ、やるしかありません(^-^)
by sgakusei | 2013-11-15 00:22 | 日々のこと
<< 日本代表vsオランダ代表 電話を乗り間違えた >>



公務員として感じるアレコレ。

by sgakusei
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧