人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチ公務員の日々

神保町シアター

今日は仕事を振替でお休みをいただき、神田へ行ってきました。
前回記事で神田に行ったと書きましたが、その時に「神保町シアター」の無料チケットが手に入ったので、せっかくだから行ってみたわけです。
神保町シアター_f0001319_00143173.jpg
「神保町シアター」は普通の映画館と違い、昔の映画をやっています。
劇場が一つしかないので、時間の合った映画しか観ることができません。

今回観たのは「ピンクレディーの活動大写真」
………なんじゃそりゃ?笑
若干28歳の僕にとっては、観る前はそんな印象でした。
でも、いわゆる世代らしき人が結構いましたね。

さてさて実際観てみると………結構面白かったです!!
プロデューサー、映画監督、きゃくほの3人がピンクレディーを主役にしてどんな映画を作ろうかっていうストーリー。
ピンクレディーのコンサート映像あり、一般庶民、サーカスの団員、西部時代の踊り子をやったり。
ピンクレディーの色々な一面を見ることができ、ファンにはたまらない内容になっていたように思います。
(演技はあまり上手じゃなかったと思いますが…汗)
高倉健さんがお亡くなりになりましたが、当時を偲び、神保町シアターに行く人が結構増えるんじゃないかなあ、なんて思います。

さて、その後はカレー屋さんへ。
神田と言えば欠かせませんよね。
調べてみると本当にたくさんあるんですね。それも魅力的なお店が。
その中で行ったのは「ガヴィアル(食べログ)」へ
本格的な洋風カレー店の一つだそうです。
神保町シアター_f0001319_00153569.jpg
食べたのはビーフカレー辛口(1500円)
やっぱり評判通り美味しかったです。でもちょっと高かったかな。

ここ最近神田に何度か行きましたが、いい所だなぁと思います。
また行こう( ´∀`)bグッ!

by sgakusei | 2014-11-20 00:11 | 日々のこと
<< 明けましておめでとうございます 神田(東京) >>



公務員として感じるアレコレ。

by sgakusei
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧